Crib, Laptop and Lipstick

育児と仕事と自分磨き。人生への感想と、思いつき。

包丁いつからトライさせるか問題

おままごと大好きな息子、そろそろ本気でお料理一緒にやろうかな?と考え中。

 

一緒に台所立ってくれると、お迎え後の夕飯づくりもふれあいの機会になるし。

 

今のところさやえんどうのさやとり、たけのこやトウモロコシの皮むきとかはやってくれる。

 

あんまりおいしそうなものだとつまみぐいしちゃって手伝いにならないけど(笑)

 

とりあえず軽くリサーチ。

ピジョンの育児ママアンケートだと、3歳からが一番多いみたい。

子供に包丁いつからがいいでしょう。。。 | 育児ママアンケート | ピジョンインフォ

f:id:dozedenovembro:20171215181408j:image

 

というわけで、先月3歳になった坊やはそろそろ包丁デビューOK時期?

 

あとここに色んな包丁まとまってた。

子供用包丁で楽しくお手伝い!子供でも安心のおすすめ10選 - こそだてハック

 

やっぱりとりあえずギザギザのやつにするか。

クリスマスのディナーからデビューさせようかなぁ♩♩♩